7/22~7/28 夏の匂いがする

f:id:suzukachan:20190728205636j:image

梅雨が晴れて、夏日が眩しい。

やはり、この夏空が大好きだ。

 

7/22(月)

今週はこの日が起点。ここで調子を崩して、

ずっと引きずってしまいました。非常に嫌なことがありました。何とか挽回させたいという思いはありましたが上向きませんでした。

 

7/23(火)

大きいお客様の引き継ぎでした。

…プレッシャー。

 

7/24(水)

島根県へ出張

 

7/25(木)

ここで全てが潰れた。

今の会社と離れたいと強く思った。ここままいたらまた潰れてしまうと。

 

7/26(金)

高熱が出る。精神的なものであることは明らかだった。抵抗せずに休む。

 

7/27(土)

天気の子2回目鑑賞。やはり好きです。君の名はより好きかもですね。つまらないシーンがない。

 

7/28(日)

部屋の整理に費やした1日。オール自炊出来たのはよかった。

 

アニメ

  • 荒ぶる季節の乙女どもよ。1-3話

今週から視聴開始。どストライクの好みのお話。

1番好きなの本郷先輩…笑

f:id:suzukachan:20190728223322j:image

 

  • 手品先輩 4話

f:id:suzukachan:20190728224803j:image

先輩…1人だとバリバリマジックできるじゃん!とツッコミを入れてしまった回。

 

  • まちカドまぞく 2話

f:id:suzukachan:20190728224942j:image

キャラクターは◎

ただお話が少し退屈かもしれないことが判明。

3話見てどうかなというところ。

 

大丈夫

大丈夫

天気の子で使われている挿入歌。

天気の子関連の中では1番好きです聞いてほしい。

Invisible Sensation

Invisible Sensation

UNISON SQUARE GARDENでは1番好きで、今週はずっと聞いてました。

今週は大分読みました。

 

14巻の終わり方が個人的に不安だったからどうなるだろうと思ってたんですけど、15巻はその不安を超えた出来。完璧。

きんいろモザイク (10) (まんがタイムKRコミックス)

きんいろモザイク (10) (まんがタイムKRコミックス)

 

僕が初めて手にしたきらら作品はきんいろモザイクでした。大学受験編に入り、終わりが見えるのが少し辛い。

もうそこまで興味としては薄れているのだけど続けて買っています。

目黒さんは初めてじゃない(2) (KCデラックス)

目黒さんは初めてじゃない(2) (KCデラックス)

 

目黒さんみたいなキャラ、ストライクなんですよ。遅くなったけどやっと買えました。

 

雑記
長かった梅雨も明け、一気に夏がやって来ましたね。僕は夏生まれ、というのもあって夏が好きです。空が青くて日は強いけど力強くて、そんなんが好きなんです。

今日半年ぶりにパーマをかけました。ゆるパーというやつです。僕はいわゆる容姿コンプレックスというやつで、自分の容姿がはっきり言って好きではありません。いつも自分の顔面は神様が暇つぶしで福笑いしたものをそのまま顔に持ってきたんだろって言ってます(笑)

昨年、僕にパーマかけてみたら?と言ってくれた人がいました。大学生の頃に髪も染めない、みんな髪で遊んでる中、何もしなかった僕にそんなことを言ってくれたことにまずびっくりしたものです。ここだけの話、パーマなんて陽キャの方々がやるもんでしょ…と乗り気ではなかったことを思い出します。が、やってみると違う世界が見えたのを今でも覚えています。多分その人にとってはなんとでもない一言だと思うんですが、僕に新しい一面をくれて、今でも言えないけど感謝をしています。僕は食わず嫌いで新しい道を知ることを拒否してる面がありますから、1年前は本当にやってよかったなと思えたものです。

新しいことを始める時は他人の何気ない一言から始まったり、自分のほんの少しの勇気で何かが変わるというのはあるんじゃないかなと最近よく思います。会社が辛くて辞めたいなら、次の会社を探せばいい。今の僕は、今の会社という地位を失うことを恐れています。何年も辞めたいと思って辞められませんでした。でもほんのちょっとの勇気で人生変えられるかもしれないなら?僕は頑張ってみようかなと思うのです。今年が終わるまでには次の会社を見つけて、見切りをつけることをここに宣言して今日は終わります。