7/1~7/7 あなたは今、幸せですか?

7月になりました。ずっと雨でしたが、今日なんかは暑さが厳しかったです。飽き性の私が、珍しく2ヶ月この日記形式のblogを続けられてるのは、自分でもびっくりします。では、今週もよろしくお願いします。

f:id:suzukachan:20190707215015j:image

 

7/1(月)

ずっと社内対応の1日。

 

7/2(火)

心配だった仕事がありましたが、上手くいきましたという日でした。入社してもう5年目な事に自分もびっくりですが、例えば3年前とかの仕事内容とか見てると、自分が苦しいんでる様子が日報を通して分かるのですけど、今ではそこまで苦にならない内容。少しながら成長できているのだなと感じました。

 

7/3(水)

フォロワーさんと通話をしました。やはり初めての人とお話するのは緊張しますが、結構自分と近い考え方のフォロワーさんだったので、話が合い、楽しかったですね。

 

7/4(木)

ひたすら社内対応の日

○つみたてNISAの申し込み

 

7/5(金)

早めの土用の丑の日を実施。

老舗のお店で、値段もそこそこ張っているのですがやはり美味しい。最近では鰻も取りにくくなっているようで、確かに不漁のニュースがありました。いつか食べられなくなるかもしれませんね。お店は「柳橋こだに」さんです。銀山町と稲荷町の間くらいです。

柳橋こだに
〒730-0022 広島県広島市中区銀山町1-1
4,000円(平均)2,000円(ランチ平均)

 

7/6(土)

歯医者さんへ。

定期検診で行ったのですが、軽度の虫歯が見つかったとのことで来月再受診です。午後は実家に帰省しました。

 

7/7(日)

ひたすら家の片付けです。そろそろ自炊を再開させます。自炊のやる気自体はそこまで無いという訳では無いのですが、後片付けが1番めんどくさいです。キッチンが激狭なので、食器洗い機も置けません。来年の引越しではそういう所も考えて行こうと思います。

 

視聴アニメ

  • 女子高生の無駄づかい

f:id:suzukachan:20190707211142j:image

原作はちょこちょこ見ていたので、アニメ化は素直に嬉しい。1話では主要3キャラ+ロリが出ていましたね。他のキャラクターも個性があって、結構笑えるアニメになるのではないでしょうか。私が1番好きなのはマジョちゃんです。

 

  • 手品先輩

f:id:suzukachan:20190707211446j:image

フォロワーさんに進められて視聴。15分アニメでテンポが良く、見やすかったので次回も視聴確定です。度々微エロを混ぜてくるのは作風なのでしょうか?原作を見ていないので分からないですが……(個人的にはそこまでやらなくても良い、しなくても手品先輩は可愛いキャラとして成り立っているので)

 

f:id:suzukachan:20190707211744j:image

完全なるギャグアニメ!!と見せつつ、真面目な解説(トレーニング方法)も入ったりと色々ドタバタした感じのアニメでした。これは視聴継続するかは分からないですが、1話で切ることはないので、また次回を見て判断。

 

動画

映画『天気の子』スペシャル予報 - YouTube

今週公開されたものですが何回も見ています。今までの新海作品がまとめられ、1つの動画になっています。エモいです。ご確認を。

 

雑記

猫を飼いたい。という気持ちからたびたびTwitterでもツイートしていた私でしたが、本日不動屋さんからペットは難しいとのお返事を頂きました。仕方ないなと思いつつも、私の中で珍しく期待していたことが叶わなかったという事で今、失意の中にいます。

なぜ猫を飼う事を決意したのか…それは色々な所で言っていますが、私以外の人間とのコミュニケーションがうまくいっていないという現実からです。人間仲良くなっても、時間が経てば関係が離れたり仲が悪くなったりそういうものでしょう?死ぬまで関係が良好な事はない。なら、最初から関わりを無くせば、関係が終わった時の絶望感を味わなくても良いと考えたのです。恐らく世間一般の考えではないのは自覚していますが、私には無理だと思います。しかしこのような考えをしてる割に寂しがり屋で何かに縋らなければ精神が不安定になるのが私です。だから猫なら…と人間以外のものに救いを求めた。勝手だよね、分かっています。でもこれから生きていくにはこれしか無いと、そう考えてます。今回は無理でしたが、来年は現アパートの更新があるので、新居を探します。そうすれば夢が叶うはずです。

ここ1-2年で今のことだけでなく人生の事を考えるようになりました。(恐らく私くらいの歳の方は多いのではないでしょうか)世間一般の幸せとしてよく言われている、結婚して子供を作り、マイホームを建築する、退職し孫を見て、老い、死ぬ。そこでああいい人生だった…みたいなのが世間一般な幸せです。ただ私は前述した通りの人間ですので、これは不可能と思われます。だったら自分にとっての最良の「幸せ」とは何なのだろうと。そういう事ばかりを考えています。分かっているんです、会社の中でも同僚や先輩と明らかに幸せのラインが違うと。みんなが思う楽しい、嬉しいと感じている事柄は自分にとって、まったくそうでは無いということ。私はどうすればよいのでしょうか。間違いなく親がいなければ、私は既にこの世にいないでしょう。しかし、親より先に逝くのは親不孝。これだけは守るつもりです。幸せの目的が分かれば、充実生活が送れるのでしょうが…

みなさんの幸せなことは、いま、なんですか?