2019年 総括編

f:id:suzukachan:20191227000554j:image

 

お久しぶりです。1ヶ月のblog更新です。自分の中で何かしら更新するつもりはあったのですが、特に何をするでもなくダラダラと1ヶ月経ってしまいました。

2019年が終わります。年末にこの1年間あったことを考えると、「あっという間だったなあ…」と1番に出てきてしまいます。今年を振り返って自分が何をしてきたのかを見た時に毎年凹みそうになるのですが、やっぱり自分は自分なのだなぁと思うことにしています。

 

ツイッターについて】

今年1年間もどっぷりツイッターに浸かった1年でした。恐らくサービスが終了しない限り、ずっと使い続けるんでしょう。

今年は4人の方と新しくリアルでオフ会という形で合わせて頂きました。オフ会の時に特段話のネタに困らずに話ができるのは、やはりいつもツイッターで絡んでいるのと、自分のツイートを見てもらってるので人柄を理解してもらえてることが大きいでしょうか。インターネットの人間とリアルで出会うことに関しては賛否両論あると思います。私は色々な人と出会って思うところもあったりしたけど現時点では後悔していません。というか後悔どころか、普通に暮らしていれば一生出会うことがない人たちに出会える、これに関してはほんとツイッターに感謝しています。ツイッターがなかったら毎日会社の中の人間模様しか見れないし、そこに染まってしまうので、色々な角度から物事を俯瞰できないと思います。退屈な毎日に彩りを与えてくれる場ですね。また来年もお世話になります。

 

【旅行について】

今年はあまり旅行ができませんでした。新規開拓もそこまでできませんでした。行ったところは、東京・大阪・京都・千葉・福岡・埼玉・群馬…といったところです。初めて群馬に足を踏み入れました。

来年は、毎年言ってるような気がしますが東北へ行きたいと思っています。ただ冬に行くのは大変なので、まずは夏あたりで慣れておこうかなと。来年、東京が拠点になれば活動しやすいのですが。

 

【会社について】

今年1年は荒れましたね(笑)まあ自分が動いたせいもありますけど。前半は特に何も無かったです。ただ仕事をするという感じです。何も波もなく、面白みもなく。4月に会社の事情で人員が減らされてからは、色々な不満が積み重なっていって退職という方向に一旦舵を切りましたが、今は異動という形になりつつあります。

人間には向き、不向きがあると思いますが

私は特に仲良くない誰かのために自分の労力を使って人を助ける、そういう職業には向いてないってことが改めてわかりました。一言でいえばお客様にってやつです。色々な会社がそう言っているのをよく聞きますよね。お客様のために誠心誠意とか…。ああいうの自分には無理でした。自分の人生に満足が言っていないのに誰かのため、ましてやまったく縁のない人達の手助けをするなんてことは自分にはとても難しいことでした。できる人は才能だと思います。

東京に異動というのも、今のそういう職種から逃げたいという気持ちもありました。こんな所で自分の人生を消化されたくないと強く思いますね。来年は自分のスキルアップを中心に業務でも何か成果を出せるように活動していきたいですね。

 

来年の目標は、考えている途中です。

長期計画ばかりだと自分がだらけるのは目に見えているので短期目標の積み上げで長期目標を達成できるようなものにしたいですね!

それでは、2019年さようなら!!