11/23~25 東京旅行記③

f:id:suzukachan:20191130235449j:image

 

【3日目】

東京旅行最終日です。

先に言うと、12時10分の新幹線で広島へ帰ったので実質午前中しか行動していません。

 

最終日は大嘗宮を見に行きました。

大嘗宮とはなんぞ?の方はこちらを見るといいかもです→https://www.kunaicho.go.jp/event/pdf/inui-r01aki-daijyokyu.pdf

 

f:id:suzukachan:20191130235940j:image

f:id:suzukachan:20191201000056j:image
f:id:suzukachan:20191201000044j:image

曇っていたのは残念ですが、これが歴史的価値のある建物なのだなぁ。という割とあっさりとした感想をもちつつ見て回りました。というより大嘗宮という建造物がどのようなもので歴史的にはこう!という予習をあまりしていなかったのがそもそもの原因のように思えてしまいましたね、反省。ただ雰囲気は感じました。

 

f:id:suzukachan:20191201000218j:image

皇居から出ると東京のビル群の狭間に出てきました。こういう景色は広島では見ることは出来ないのでやっぱり東京は都会だなと感じました。異動したらこういう景色だけ見るようになるのでしょうか。

 

f:id:suzukachan:20191201000503j:image

東京の最後のご飯。御茶ノ水にあるお店です。2年前に友達と一緒に食べてからすっかり虜になり、東京へ来たら必ず食べるようになってしまいました。少し窓が綺麗になっていたので、一応汚いのは気にしてたのだなと少し笑いました。とても好きです。

 

f:id:suzukachan:20191201000655j:image

12時10分 のぞみ31号 博多行き

 

とうとう東京旅行もこれにて終了です。

何回も東京に来ていますが帰る瞬間はかなり寂しい気持ちになります。普段広島で、仲良くできる友人は少ないのです。いつもいつも旅先で遊ぶ人、会ってくれる人、そういう人は僕にとっては希少なのです。

 

Twitterというツールに出会ったのは大学2年生の頃。もう7年はTwitterに浸かっているでしょうか。7年で様々な人とTwitterを介して出会いました。中には疎遠になった人もいたけど、何回も遊ぶフォロワーさんも出来ました。

 

Twitterというツールは僕の人生を良くも悪くも変化させました。本来出会う可能性が0の人と関われることは、リアルで積極的ではない僕の幅を広げました。

 

Twitterが好きです。毎日みんなの考えていること、思っていることが見えるから。本当は僕は色々な人と今日あった事とか、自分がどう思ってるかとか伝えたい人間だったと思う。ただリアルではどこかのタイミングで卑屈になってしまった。

 

でもTwitterでたくさんの人に勇気を貰ったり励まされたり、たちまち愚痴を聞いてもらったり。色々な人に感謝してもし尽くせません。本当にありがとうございます。

 

僕のフォロワー全員に明るい未来がありますように。