11/23〜25 東京旅行記②

 

f:id:suzukachan:20191130204157j:image

 

【2日目】

f:id:suzukachan:20191130204221j:image

アーモンドアイの衝撃から早1年────────

今年も東京競馬場へやって参りました、懲りませんね。いいんですよ収支は、お馬さんを見に来たんですからね!

 

僕「俺はジャパンカップを見に来たのではない、エタリオウが勝つところを見に来た」

かんとくくん「それ昨年も言ってましたよ」

僕「……」

早くも爆死の予感を薄々と感じる…

 

東京1R〜10Rのことは長くなるので割愛しますが、それまでの収支はこちら

僕…ちょこちょこ勝ち。しかしそこまでプラスではないのでトントンくらい

かんとくくん…全敗

 

頭を抱えているかんとく氏。

 

さて!そうしてるうちに本馬場入場が始まりました。

f:id:suzukachan:20191130205001j:image

f:id:suzukachan:20191130205043j:image

 

この時間になると、心臓のドキドキが止まらないんですよね。ワクワク感が半端ない。

レースがはじまるまで、ずっとかんとくくんのエア夢実況を聞いていました。僕らが望む未来は、3連内にエタリオウ、ジナンボー、シュヴァルグランマカヒキでお金持ちになるという夢を抱いていたのです。夢はいくら見ても無料です笑

 

f:id:suzukachan:20191130205542j:image

↑↑エタリオウ可愛い

 

ちなみに今年のジャパンカップのテーマは歌舞伎でした。午後のレースからは過去の優勝馬が紹介されていて懐かしいなーと感じていました。

 

15時40分━━━━━━━━━━━━━━━

運命のレースがはじまる。ちなみに僕のエタリオウ馬券が当たったらロンジンの時計を買うか、みんなに叙々苑の焼肉を奢るか、つまり使い道はなぜか決まっていました。

 

f:id:suzukachan:20191130205617j:image

前半⑬エタリオウは前半5.6頭目の位置。先行策です。ここまでは思い描いていた通りの展開。このレースが始まるまでは外めの差しが割と決まっていたので、極端に後ろでなければ勝てると思っていました。

 

f:id:suzukachan:20191130205753j:image

最終コーナー。エタリオウ。絶好の位置。あとは差しきるだけ。

 

 

が…伸びない。ポジションは良かったが伸びない。

f:id:suzukachan:20191130205851j:image

 

結果

1着⑤スワーヴリチャード

2着①カレンブーケドール

3着②ワグネリアン

あーーーー!!負けた。

エタリオウ本命、もし来なかったら次点ワグネリアンで買っていましたが、頭固定だったため外れ。2年連続の惨敗です。

ちなみにかんとくさんは当てていましたおめでとうございます。Twitterで現地にしては掛け金が少ないんじゃないかと言われて、買い足したのがさらに良かったよう。

 

f:id:suzukachan:20191130210630j:image

また来るよ、東京競馬場!!

ちなみに帰り際にかんとくくんがガチャの闇にハマっていたのが面白かったです。